【漆喰と真壁の家】防蟻処理

2月22日に上棟を終えた【漆喰と真壁の家】

今日は、二度目の防蟻処理をしていただきました。
さくらホームでは、一般的に使われることの多い合成殺虫剤の薬剤ではなく
シックハウスの原因にならないホウ酸の防蟻剤を使用しています。
ホウ酸といえば、G対策に使われるホウ酸団子でもおなじみですね。

今回は真壁ということもあり、刷毛で一本ずつ丁寧に塗っていただいています。
ホウ酸は農薬系の防蟻剤とは異なり分解されることもないので効果が長時間持続。

腎臓を持たない昆虫などには効果的に効き、一方腎臓を持つ
哺乳類は細胞にとどく前に、尿で排泄されるので安全なのです。

実際の見た目は無色透明。匂いもありません。
施工されてる様子からも体に負担がないのがお分かりいただけるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの現場は、お施主様のご厚意により随時見学いただけます。
お申し込みはこちらから↓

 

ご都合の良い日時を備考欄にご記入ください。

お申込みイベント必須
お名前必須
名前カナ必須
メールアドレス必須
電話番号任意
ご住所任意


備考必須

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

世界で一番自然に近い家 無添加住宅について
カタログを無料送付!!資料請求はこちら