ノンケミカルの家

弊社のご近所にお住いのO様。
奥様が安心して住めるお家を・・・と、何度も見学会やOB様宅に足を運ばれ、時間をかけて打ち合わせを進めさせていただきました。
実際に無添加住宅に住まわれ始めてから、お元気そうな様子を拝見するたびに、とても嬉しくこの仕事のやりがいを感じています。

無添加住宅 施工後 石屋根
天然の粘板岩、クールーフの石屋根が重厚な美観と自然の優しさを表現します。
無添加住宅 施工後 リビング
リビングには造り付のパソコン、家事コーナーを設け動線にも配慮しました。
無添加住宅 施工後 和室
和室には縁なしの琉球風畳を採用し、仏間も設け、心落ち着く部屋となりました。
無添加住宅 施工後 オリジナルキッチン
無添加住宅オリジナルキッチンにステンレスの天板を組み合わせました。
化学糊を極力使用せず体に優しい空気環境を保っています。
無添加住宅 施工後 フロア材
フロアには無垢材のシンゴンを採用。自然の化学物質が大変少ないので化学物質過敏症の方にも最適。
人に優しい床材です。
無添加住宅 施工後 シューズクローク
玄関奥にシューズクロークを配置。正面にはブラケット照明とニッチを配し季節感を楽しむスペースに。
三和土にクールーフを使うことで空間が品よく引き締まります。
無添加住宅 施工後 書斎
ご主人の書斎コーナー。造作の本棚と移動可能なシンプルなデスク。かべには書類を張れるよう板材を取り付けました。
無添加住宅 施工後 オリジナルの食器・家電収納の家具
一般的な家具に使われている接着剤に不安を感じられていたO様。
無添加住宅の素材を使い、オリジナルの食器・家電収納の家具を製作しました。
世界で一番自然に近い家 無添加住宅について
カタログを無料送付!!資料請求はこちら