ノンケミカルの家

弊社のご近所にお住いのO様。
奥様が安心して住めるお家を・・・と、何度も見学会やOB様宅に足を運ばれ、時間をかけて打ち合わせを進めさせていただきました。
実際に無添加住宅に住まわれ始めてから、お元気そうな様子を拝見するたびに、とても嬉しくこの仕事のやりがいを感じています。

天然の粘板岩、クールーフの石屋根が重厚な美観と自然の優しさを表現します。
リビングには造り付のパソコン、家事コーナーを設け動線にも配慮しました。和室には縁なしの琉球風畳を採用し、仏間も設け、心落ち着く部屋となりました。無添加住宅オリジナルキッチンにステンレスの天板を組み合わせました。化学糊を極力使用せず体に優しい空気環境を保っています。
フロアには無垢材のシンゴンを採用。自然の化学物質が大変少ないので化学物質過敏症の方にも最適。
人に優しい床材です。

玄関奥にシューズクロークを配置。正面にはブラケット照明とニッチを配し季節感を楽しむスペースに。
三和土にクールーフを使うことで空間が品よく引き締まります。ご主人の書斎コーナー。造作の本棚と移動可能なシンプルなデスク。かべには書類を張れるよう板材を取り付けました。
一般的な家具に使われている接着剤に不安を感じられていたO様。
無添加住宅の素材を使い、オリジナルの食器・家電収納の家具を製作しました。

お客様の感想

【1.家を建てようと思ったきっかけは?】 

家族状況の変化(子どもの成長、妻の病)に対応した。

家の要性。終の棲家として。 

【2.さくらホームに決めた理由は何ですか?】 

無添加による安全な家

【3.家づくりでこだわった事はなんですか?】 

なにより無添加による安全な家

【4.住み心地はいかがですか?】 

物の整理が引越し時から進まず、手狭な感じで今だ快適とはいえません。

家屋と屋外の関係性が今一つで今後改善し少しずつ良くしていこうと思います。

【5.これから家を建てられる方にアドバイスをお願いします。】 

家屋内だけでなく、屋外との関係(展望)や、出入りでの活動を検討されることをおすすめします。

一覧へ戻る

電話

LINE友達登録

メール

資料請求